SSブログ

AppleがPalmを買収か??? [02電脳関連(Macintosh&apple)]


気になる、記になる…taisyo様の記事からと(taisyo様 初めまして…)
pocketgamesの記事からです。
噂みたいですけれども、palmとmacユーザーのmasamasaにとっては
非常に気なるニュースです。アップルが生み出すIphoneの噂もあります
ので…。あと、大きい画面のタッチパネル搭載iPodも気になります。
 もし、Appleが「日本でも使える、携帯のような…モノ」を提案した時、
キャリアに縛られているような気がする日本の携帯メーカーが、
その上を行く提案ができるのか…。
 MNP(ナンバーポータビリティ)で今年末から来年の上四半期、
キャリアは大変だと思います。リスモをはじめ、色々なサービスが
提案されていますが、 (音楽を聴く人を細かくクラスター分析して
提案していますが)なんだか、違うような気がしてならないのです。
 少し以前まで強かった、携帯性と小さくする技術、先進性が、
最近、日本メーカーから薄れていっているような気がします。
アップルが「携帯電話のようなモノ」を作っていただければ…
日本の携帯電話(メーカー、キャリア)も大きく変化するのでは
ないかと思います。
 個人的には、3GのTreoが早く出現しないかと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

シトロン

エッ!マジですか?!
実現するのはいつなのか、気になります。

けだまって飼い猫ですか?
by シトロン (2006-02-14 11:40) 

masamasa

シトロン様
コメントありがとうございます。おそらく噂止まりでは…。
でも、なんだかわくわくしてしまいます。
ここ一年Appleから目が離せなく…(僕はずーーと凝視して…いますが)

ケダマは自由猫です。Feet(ニートではなくフィーート猫  フリー…)
by masamasa (2006-02-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。