SSブログ

山代温泉 白銀屋 しろがねや 一泊旅行 [08旅]

1000131-5.jpg
久しぶりにブログに更新です。温泉にいってきました。
山代温泉の白銀屋にいってきました。
創業1624年。前田利常公、北大路魯山人をはじめ、多くの客人が訪れた老舗の旅館です。
温泉は久しく行っていませんでしたので、今回のメインは
温泉です。かけ流しを探して 今回この旅館を選びました。


1000131-2.jpg
ラウンジから玄関をみた絵です。
1000131-4.jpg1000131-3.jpgIMGP6117.jpg1000131.JPG
今回も小生は着物でした。帯は新型です。
半襟は愛嬌でずれていまして、(笑)

山代温泉 白銀屋

山代温泉 白銀屋

  • 場所: 石川県加賀市山代温泉18-47
  • 特色: 1624年創業の白銀屋が、進化した加賀建築の新たな提案「加賀モダン」の客室を加え、リニューアル!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かたばみ

ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。

今回、奥様はお洋服ですか?
それにしても、いつも仲良くご夫婦でお出掛けですね♪
山代温泉には行ったことがありませんが、風情のあるところみたいですね。

ご主人の羽織はいい色ですね。
by かたばみ (2010-02-01 07:40) 

masamasa

かたばみ様 コメントありがとうございます。
妻は 今回は温泉なので、洋服だそうです。
私は着物の方が楽なので。
山代温泉ははじめていきましたが、お湯質はよかったです。
羽織はお気に入りの羽織です。

by masamasa (2010-02-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。