SSブログ
11電化製品 ブログトップ
前の5件 | -

Pentax afapter Q for K mount lens K マウント [11電化製品]

ペンタックスQ Kマウント レンズアダプター到着しました。
早速つけてみました。50mm単焦点レンズが大きく感じます。
写真 12-10-29 20 39 57
まだUpロードできるような写真がなくて、試したく。

ペンタックス Q PENTAX Q Limited Silver Ver 2 [11電化製品]

先日ドイツにPENTAX Qを持っていったので、その写真です。
IMGP0482
IMGP0197
I went to GER, when I took some pictures by Pentax Q, ( For picture review)

ペンタックス Q PENTAX Q Limited Silver [11電化製品]

久しく更新していませんでしたので、
今年の春ペンタックスQ limited silver を購入したので使い勝手を紹介しておきます。
あとFlickrを試したく。
大きさはこんな感じです。 Pentax K10と妻のデジカメをよく使っていたのですが、
旅に出た際に、簡単にとれるカメラが欲しく、将来 今持っているレンズが使えることが見込めそうなので、買いました。

IMG_0042IMG_0028
使ってみて良い点
 小さいくて、鞄の中に入れても邪魔にならない。
 首からぶら下げても肩こらず。
 マニュアル撮影の操作が簡単にできる。
 相手を威嚇しない
 手にすっぽり収まる
 
使って気に入らない点
 初期設定の色味
 使わない機能
 電池の消費が思ったよりも早い (バッテリーを購入)

Pentax Q が どのような画質、写真かといいますと以下のような写真です。
腕はありませんので。
IMGP9326_PENTAX QIMGP9780_PENTAX QIMGP9062_PENTAX Q
城崎温泉の夜です。
IMGP9980
 



ガーミン GARMIN 日本語版 海外 ヨーロッパでの使用 OKでした。 [11電化製品]

本日は着物とは関係ありませんので、あしからず。夏着物は着ていましたので。

先月末からヨーロッパに行ったのですが、今回試したかったのが、garmin nuvi 
日本仕様がマップをいれれば ヨーロッパでも使用可能とのことで、試してみました。
ヨーロッパのレンタカーではナビもあり、借りれますが、日本語での案内の方がいいので…
実際使えました。下写真のように使えます。また制限速度もしっかりと表示されます。

P9040236.JPG
P9040237.JPG

必要なもの
1 本体 GARMIN nuvi1360
2 ガーミン ヨーロッパの地図 海外通販購入 イギリスの通販で購入

使い方
まず、Garmin nuvi 横スロットに地図メモリをいれる。

日本で目的地を入れる場合は ツール/設定/システム/GPSモード/オフ
地図に戻って 日本地図を縮小して、ヨーロッパまでスクロールして、
いきたい場所の近くでクローズアップして「現在地変更」をクリック。
マップ上で行きたい場所を軽くタッチ。 「保存」でお気に入りに登録。

そのまま「目的地検索」にいくと「海外住所」「都市」「交差点」の項目が増えています
(なぜだか 日本国内で GPSモード/標準/で捕捉している場合は
 上記の海外用の検索項目がなぜか消えていますので 焦ります。)
日本から持ち込んでヨーロッパでの位置補足が難しいようで 最初は時間がかかりますので。

以上です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

dyson(ダイソン)DC12 plus entry 購入 第一段改2 [11電化製品]

お久しゅうございます。
最近めっきり冬らしくなり、
師走ということだけあって、忙しさ倍増の感がありまして、

そう、掃除機を購入しました。
dyson(ダイソン)DC12 plus entryをです。

いままで使っていた掃除機は、十年以上の前のもので
実家からもらってきたモノで、まったく
吸わなくなり、引退を掃除機に勧めました。

続きを読む


前の5件 | - 11電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。