SSブログ

長着がやってきて 羽織がきれいになりました。 [01-01男性 着物]

01.JPG
本日 着物が到着しました。小千谷紬です。小千谷と言えば縮が有名ですが、紬の産地でもあります。とくに今回産地はこだわらなかったのですが、小千谷紬の柿泥本松煙染で仕立てました。いろは若干 春らしい薄いグレーで、極細い縦の線が入っています。正月明けから一重直前までの着物です。
もう一つは悉皆からもどりました、そらまめ羽織です。
IMGP6277.JPG
早速 袖を通してみました。思ったよりも軽くて光沢がありますが、シャリ感はそこまで強くありませんので、着心地のよい着物だと思います。今回悉皆からもどってきた、羽織にもあうと一人で思っております。とりいそぎ、報告まで。IMGP6280.JPGIMGP6293.JPGIMGP6304.jpg

↓をクリックしていただけたら幸いです。(現在ランキング参加中)
にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かたばみ

綺麗な組合せですね。
「正月明けから単衣直前まで」とは袷ってことですか?
それとも胴抜きですか?

私は小千谷の夏柿泥を持ってます。
単衣の夏物なので5月ごろから9月一杯着ています。
by かたばみ (2010-04-03 18:09) 

ティガー

こんにちは。
明るいお色の着物ですね。
袷のようですが、春らしくてすてきですね。

また ちょくちょく訪問させていただきます。
by ティガー (2010-04-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。