SSブログ

コートを作ろうと [01-01男性 着物]

ひさしぶりに更新です。
IMG_0071.jpg
着物の話ですが、今年の冬に 初めての和装のコートを作ろうかと思い、
素材をピックアップしました。くるみボタン仕様です。
裏は染めます。乞うご期待。裏は遊ばせてください。

 本当は髭でつくりたいと思っておりましたが、なかなか気に入った髭がなく、
そう髭って漁網みたいですね、疑問をもちまして、インターネットでしらべました。
琵琶湖地方が有名だったようなので淡水魚用の網みたいですが、
淡水なので、網糸が細いので、織り込めたのか…。海の漁網の髭はないものか?
ふと 考えてしまいました。だれか教示いただければ。

下記クリックで男性着物リンクに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

タフィー

コートですか。
早いように思っても、もうすぐ寒くなるんでしょうねぇ。
裏は染めるっていうことは、裏地の色を指定で染めるっていうことでしょうか?
また仕上がり、みてみたいです。

ヒゲは漁網というのは聞いたことはありますが、今頃のヒゲは漁網風なんだと思います。
たぶん、本物の漁網のヒゲ紬は今はもうないのかと…。
どんななんでしょうね。
by タフィー (2011-10-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒袋 草履 It's new!!コート到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。